スズメ様 建売物件、お買い上げ。

子ツバメ、並んで親を待つ

かわいいヒナが見れると喜んでいた玄関先のツバメの巣(*^_^*)

その一部を、破壊的リフォーム?の末、ちゃっかり住んでいたスズメ(^▽^;)

ツバメの巣でくつろぐスズメ


・・・あの後、ボロボロと巣は壊れ続け

桜の咲く少し前、とうとう完全崩壊してしまいました〜( ̄▽ ̄;)自分で直せないのに、ぶっ壊すから〜



とはいえ、ツバメたちが巣立ってから

真冬の寒い時期、屋根スレスレの場所は

なんとか風雪をしのげる場所だったのでしょう。

朝早くエサを求めて巣を後にし、夕方暗くなると戻ってきては、チョコンと鎮座しておりました。



暗くなって家に帰ると、いつもチョコンといるので

なんとなく「ただいま〜( ̄▽ ̄)」と声をかけておりました。

だから壊れて、いなくなると・・・チョットさみしい・・・(´-ω-`)


そう思っていた矢先。

息子が

「・・・お母さん、外の電気メーターのとこ、すごいことになっとるね」

というので、「・・・・?(。´・ω・)?」と見てみたら

・・・ありゃりゃ?Σ(・ω・ノ)ノ!

電気メーターにスズメの巣

なんか、電気メーターから藁がはみ出しております(^▽^;)

・・・こ、これ、大丈夫なんかな〜( ̄▽ ̄;)



そんな心配をよそに、すくすくヒナが育っているようで

親がエサを運んで、巣(←・・・電気メーター(^▽^;))の中に入ると

ちィちィちィちィ・・・♪と声がする(≧▽≦)カワイイ♪

スズメは、「すきま」に巣をつくる鳥。

スズメ。場所により巣の大きさが違う

ツバメみたいに左官工事も、エナガのように巣そのものを作らない建売派ですが、

ちゃっかり色々なものを使って命をつないでいるんですねェ(゜_゜)



・・・しかし、電気量の検針のおじさん。

・・・びっくりしなきゃいいんですが・・・( ̄▽ ̄)

なんかおる?

PageTop