冬将軍 is coming to town〜♪?

いやはや、暖冬だ、暖冬だと油断していたら

いきなり来ました、冬将軍Σ(TωTノ)ノ!

20160124_雪景色

1/24〜25にかけて

三十何年に一度だとかの大寒波到来( ̄▽ ̄;)

・・・・そういえばこんな大寒波って

小中学校の頃にあったよな〜 (。´・ω・)?

切ないかな、その前回の三十云年前をリアルに知ってることに

・・・・トシを実感。・・・心の方が大寒波になりかけとります(T_T)



しかし大寒波だろうがなんだろうが、たくましいのは自然!

鳥たちは、寒くても雪でも、食べなきゃ命にかかわる(>_<)

0124_雪の中のヒヨちゃん

雪の中のヒヨちゃん。・・・あれれ?

なんかいつもより凛として見えるのは雪のせい?(。´・ω・)?

0124_雪の中のシロハラ

雪で大半のリンゴが埋もれ、少し見えていたリンゴを食べるシロハラ。

0124_メジさんリンゴのおこぼれを狙う

・・・・で、そのリンゴを果敢に横取りしようとするメジさん(。-`ω-)☆

室内で寒そうなQ太郎

・・・・で、室内なのに、やたら寒そうなQ太郎。

・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

ちょっと〜、室内だよ?(-ω-)

暖房点けてんだよ〜?( ̄▽ ̄;)

外じゃみんな寒い中頑張ってるよ?

Q_2016_首をかしげるQ太郎

・・・・う〜ん、ウチのお姫様には通じぬ様子(^▽^;)

2016_雪景色色々

雪はキレイで楽しいけれど、大はしゃぎの子供たちはともかく

大人は通勤に生活に・・・大変だ〜(≧▽≦;)

県北でも中津市などを中心に、断水が続いたりして

みなさま大丈夫だったでしょうか?

いきなり当たり前にでるはずだった水が出なくなると

食事や炊事・洗濯、はたまたトイレまで

あちらこちらに支障が生じて

「当たり前の便利」が、いかに「ありがたい」か身に沁みますもんね!(T_T)

しかも下手したら数軒先のお家は普通に水が出てるってこともあるので

いよいよやるせない気持ちになります( ̄▽ ̄)

急ピッチで関係業者さんが復旧作業にあたっておられることと思いますが

一日も早い「当たり前」の日常に戻れますように!(≧▽≦;)

PageTop