サル、ゴリラ、チンパンジー〜♪

運動会で良くかかっていたのか、

映画『戦場にかける橋』の『クワイ河マーチ』と言う曲(・ω・)

映画名も、曲名も知らなくても

サル、ゴリラ、チンパンジー〜♪・・・の歌って言えば

分かる方もおられるでしょうか( ̄▽ ̄)



サル、ゴリラ、チンパンジー〜♪

・・・そう、今年はサル年 (。-`ω-)☆


新年早々、山のような朝刊に目を通していた主人が

オット:「・・・・・あのさ〜、サルっち、人間の祖先やないらしいよ。」

ワタシ:「・・・・・へ?(。´・ω・)?」

オット:「サルが長い年月を過ごしても、ヒトになるわけじゃないらしい」

ワタシ:「・・・・・・そ、そうな〜ん? Σ(TωTノ)ノ!」



サルが祖先じゃなくてなぜそんなにショックを受けたかと言うとですね・・・

ol_3_messe2016_01_yuudou.jpg

実は、メッセやもくせいの年賀はがきのデザインをこうしたからでした( ̄▽ ̄;)

・・・・そ、そうだよな〜(≧▽≦;)

よく考えれば「200年前のサルに比べ

近頃のサルはだいぶ人間らしくなったな〜!」

・・・なんてことはない(^▽^;)



ヒトはサルから進化したわけではなく

共通祖先から枝分かれしそれぞれ進化した。

・・・なんか人類の進化図みたいなのにすっかり毒されて

そうだと思い込んでいたのでした。

お恥ずかしい・・・(*@_@*)



どうぞ、共通祖先は木と土に暮らしていたかも?

・・・ってことでお許しくださいませm(__)m

PageTop