豪雨のあと(痕・後)

はじめまして(*^_^*)


[ことりのかあさん] です。


あの県北の大雨から一週間が過ぎ、


まだまだ被災された方、ボランティアの方が

もとの生活に戻れるよう懸命の活動をされています。

昨日は熊本、県南の竹田…。昨今の雨は本当に怖いです。


川の傍とか高台とか、土地条件以上にどこで何があってもおかしくない・・・。


いったいどの場所が“確実に安全”かわかりません(*_*;


先日、中津市の恒久橋(鶴市のお祭りのある河原)に行ってみました。


20120711_koukyu_riv.jpg


濁流の痕がそのまま草のうねりとなって残っています。


大雨直後はいつもと違ってなにか変な臭いもしましたが、それは消えていました。


なにもかも、流された・・・のかな。

・・・って。あれ?


「りー、りー、りー」って虫の音が!


虫、生きてる!


あんなに小さいのに!ましてや避難勧告(?)も気象予報もないのに!

自然の本能ってすごい!!

よし!わたしも、がんばろっと!(^v^)

でもでも、もうこれ以上、被害がでませんように!


誰かが悲しんだり困ったりするほど、恐ろしい豪雨になりませんように!

PageTop