平穏の代償に払うのは・・・

こんにちは

蒸し暑い日が続きますね(@_@;)

少しでも涼しげに感じていただけたら…と、去年のもので申し訳ないのですが

蓮の花です。

臼杵の蓮2

場所は国宝の臼杵磨崖仏の前で、撮影した時も暑かった!(@_@)

大分に住む友人と行ったのですが、大分市内から30分ほどでした。 

でも蓮は見ているだけで涼しげです。

臼杵の蓮4


大きな葉っぱに水滴がキラキラ!

いやはや、暑さ忘れて別世界です。


そのあと、臼杵市内で古民家を改装してギャラリーにしているという

お目当ての店が数軒あったので行ってみたのですが・・・。


・・・。

ない。目当てのお店、一軒も(?_?)


ガイドブックが古めだったのもありますが、なんとも残念・・・。

「夢や希望を持って出発した若い人たちの店がないってせつないね」


・・・。でも次にステップアップしたのかもしれないし!


なにより、変に高い理想ばかりにこだわって、リスクに怯えて

な~んにもしないより豊か!とも、思います。


とはいえ、リスクってやっぱり怖い。


とかなんとか思ってたら、図書館で見た本にこんな言葉が・・・。


【平穏の代償に払うのは 勇気だ】


文面正しいか、誰がそう言ってたかあやふやですが・・・


確かにそうかも!

PageTop