エアコン風邪って?

サーモウールのぎゅうぎゅう詰め作業で

目一杯、汗だくになり(;´д`)

そのまま昼食にお蕎麦屋さんへ


暑い日だったので、お店は冷房がガンガン効いていました(;´д`)


で、 やっぱり・・・(;・∀・)


風邪。。。 ひきました(涙)

エアコン、嫌いです!

暑がりの父ちゃんと寒がりの私。

同じ空間で過ごすのが大変なんです。


夏の食卓偏

エアコンをかけ、扇風機の風にあたり、快適そうな父ちゃん。

エアコンと扇風機の風を避けながら、寒くて冷たくなっている私。


冬の食卓偏

寒いからと、薪ストーブに火をいれ毛布を着ている私。

暑いと一枚ずつ洋服を脱ぐ父ちゃん。

夏の事務所偏

窓を開け、他所向いた扇風機で風を流し快適な私。

暑いを連発しながら、エアコンのリモコンに手をのばす父ちゃん。


常に、快適と不快が同居する我家(・・;


車の中も・・・


そして

エアコン風邪の顛末は、熱と咳。

未だ完璧ではありません(;_;)


肝心なときには声が出ず、

聞き取りにくくてごめんなさい


気をつけましょうね。  エアコン風邪。

PageTop