文化はビタミン!

こんにちは、ことりのかあさんです。

朝夕涼しくなりましたね (*^_^*)

気が付けば夏休みも終わり。

何してやれたわけでもないのですが、

あわただしく新学期です。

もくせい工舎も、なんだか大忙しの様相・・・(@_@;;;)

そんな中

先週末、本格的なお茶室に連れて行ってもらえました!♪

以前、もくせい工舎でお家を建てていただいたご夫婦にご招待してもらえて!

バンザ~イ\(^o^)/
         ↑
        不作法この上なしなのに!?

(お茶室はお二人の大事な宝物なのでお見せできませんが)

・・・・。

なんでしょね。なんて言ったら上手く伝えられるのか・・・。

・・・あんまり素敵で、身がよじれる !? (・・・すみません、文才ゼロで (T_T))


もともと、もくせい工舎のお家は、

お施主様たちの個性がキラリとひかる

どちらも「快適~(^-^)、はぁ~、帰りたくない!」

ようなお家ばかりなのですが

・・・・・。

・・・別世界です!(ウチの家とは)


喫茶去

庭の草木、玄関のしつらえ、お香のいいかおり・・・。

お茶室も

なんとも気持ちのいい風が吹いて、そして抜けていきます。

職人さんたちが手掛けたその空間は

明らかに外界の喧騒から切り取られたみたい。

でも、寄せつけない雰囲気でなくて・・・

素朴だけど、洗練。

別空間でありながら、人を迎え入れてくれる雰囲気。

・・・・はぁ~。 (゜゜) ♥

感嘆もだけど、それ以上に居心地の良さったら!

お抹茶も美味しかった!

「おかわり! \ (^-^)」


・・・ってさすがに恥ずかしくて言わなかったけど(^_^;)


掛け軸に書いてあった、「なんとか聴松風」
                 ↑
              この部分説明してもらったのに↷
              すっかり忘れてしまった、スミマセン

「お茶をたてるときに湯を沸かす音が、
                   風が松を揺らす音に似てるから・・・・。」

奥様が説明してくださって・・・・


・・・・あ。また、よじれちゃいました。

PageTop