じっと待つのだ!

サフランの球根

ガーデニングや、自家菜園がある方は見ただけですぐ分かってしまうのでしょうか?

玉ねぎ?

チューリップ?

ニンニク?

ヒヤシンス?

答えは、「サフラン」です(*^_^*)


秋植え球根の売り場の前を通りかかったら

「土なし!水なし!机の上でも育つ!」のポップが…(・.・;)

なんと!ものぐさのワタシにぴったりではないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!


サフランと言えば

サフランライス、パエリア、ブイヤベース・・・・( ̄▽ ̄)♥←そんなの作ったことないけど

何より本当に、なんにもなくて花が咲くのか気になって10個ほど購入。

そのうち一つをただの皿の上に、

残りは、恐山のように石だらけの我が畑に・・・。(こちらのほうが可哀想かも( ̄▽ ̄;))



土なし、水なし、机の上!・・・を試したくて買ったはずなのに

数日したら、何か心配になって、ちょっと水を入れてみたり…・。

・・・・・・いやいやいや!信じねば!(>_<)

サフランの力と、園芸店のポップを信じるべく

土なし、水なし、机の上!で、成長中。・・・・・たぶん成長してる、ハズ(-_-)



「お母さん、これ水入れようや~」と息子。

「いやだ!待つんだも~ん!(´-ω-`)」

サフランの芽?

待ってたら・・・・ほら、芽が出る準備始めたかな?

でも、このサフランの球根って,

誰かに似てるって思ったら・・・。


↓ 彼女、ですね(^▽^;)


リトルミイ

PageTop