本物とナントカ風

・・・歳をとったからでしょうか?・・・( ̄▽ ̄;)



以前はカワイイ(≧▽≦)♪ステキ♪・・・と思っていたものに

なんだかときめかない・・・(´-ω-`)

なんだか上手く言えませんが、チト違和感を覚える・・・( ̄▽ ̄;)



以前は、こんな感じのヨーロッパ風というか

その町にまぎれこんだかのような風景が好きでした。



でも、今はなんとなくドラマののセットのような

張りぼてっぽい感じや、取ってつけた感じが

妙に居心地悪い・・・(^▽^;)

欧風?街並みの観光地施設

写真に撮るとそうでもないのですが

この建物のバックにある湿度の高そうな空気感とか

不似合いな電線とか

やたら多い観光客、ごちゃごちゃとした看板、

・・・・・やっぱり雰囲気だけを真似して

一見ナントカ風にはなっても、どうもしっくりこない感じがする(´-ω-`)



贅沢にも、仕事柄

完成現場には、ホンモノがあります。

もくせい工舎・家の内観

ナントカ風でなく、自然の素材を使ってつくりだした

「家」であり「壁」がある。

それらをず〜っと見ているうちに、ナントカ風に違和感を

感じているのか?

それとも、そんなラブリーな風景に

どうも自分がますます似合わなくなったのか!? (。-`ω-)


見た目だけ何とかすることは出来ても

簡単につくったものには

時間や風雪のつくりだした趣も

人の暮らしてきた気配もない。

雰囲気だけを簡単に真似することは出来ても

「佇まい」のようなものが出てこない(・ω・;)



一見ヨーロッパの古い街並みのように「見せた」光景に

そんな「時間」を感じないから

なんとなく違和感を感じているのかもしれません( ̄▽ ̄;)





同じエリアにヤギがいました。

飼えるものならヤギを飼ってみたい時期もありましたが

ヤギよ。

エサをねだって頭突きはヤメテ( ̄▽ ̄)

ヤギ・オコンニチハ

「・・・なんだ。もうオイシイものもってないの?」

柵食う

・・・・・自然素材はヤギが食べても大丈夫!・・・なの?Σ(・ω・ノ)ノ!

PageTop