ぶらぶら

仙崎

・・・どこでしょう?

山口県長門市仙崎です。

スキあらば行きたくなる場所の一つ、なのです。

金子みすゞのふるさとで、一度記念館に行ってからは

そののんびりした町の雰囲気もすっかり気に入ったのです(*^。^*)

仙崎は小さな漁師町なので

時折風にのって海のにおいがしたり

「ぴ~ひょろろろ・・・・」とトンビの声がします。

地元だと知ってる人にバッタリ・・・なんてこともありますが

ここでは誰も自分を知りません。

上手に人と会話を合わせることが得意な方ではないので

知ってる人に合うと、ちょっとアタフタしてしまいます。^_^;

だから心おきなく、地元でのんびり散歩ってできないのです。

人が忙しくしている時に…って心苦しいのですが

こんな時間がないと、なんかギスギス、スカスカしてくるのです。スミマセン・・・m(__)m

松に桜

松に桜が咲いてる?

桜が松に落ちて、花が咲いたよう。花びらじゃなくて花ごと散ってる!?

ご、豪快~\(◎o◎)/!


仙崎の街中の花

街中にちょっと植えてある花が、なんとも和ませてくれます。

ガーデニング!って感じの庭もいいのですが

路地裏のこの何気なさがいいのです♪



記念館は数回目。

春休みだったので、お子様連れも多かったです。

でも,・・・ちょっと詩には興味がなかったみたい(ウチ子もそうですが)^_^;

詩以外のものを見つけては「お母さん、見て~」といってました^m^

でも、男の子が

「何これ!?スッゲ~!!!!\(◎o◎)/!」って。

みすゞパネル

・・・金子みすゞのパネル?

近づくと・・・・・
たくさんの顔

たくさんの人の顔!\(◎o◎)/!

そりゃ、スッゲ~、ですね。

こんな楽しいビックリ、いいですねぇ!^m^


おかげさまでスッキリ、フルチャージ!(*^_^*)

ぶらぶらした分、頑張ります!\(^o^)/

p.s.永家さんありがとうございましたm(__)m

PageTop