青の郷が空色に染まってますよ♪

耶馬渓青の洞門のネモフィラ畑

なんだこれ~\(◎o◎)/!キレ~イ\(^o^)/

今、青の郷、空色に染まっております。

「ネモフィラが見ごろ」とは聞いていたのですが

前日朝通った時は

「・・・あれ?満開でもない・・・?」

でも帰り道には、一面の空色!\(◎o◎)/!

しゃ、写真撮りたい・・・。でも帰らなきゃ・・・(-_-;)

で、やっぱり次の日カメラ片手に戻りました。

し、仕事ですよ!プロ意識です!決して息抜きなんかじやありません、…多分!

ネモフィラ

はぁ~(゜゜)♥うっつくし~

蜂とネモフィラ

【青にこだわるまちづくり】として

昨年秋くらいから地元のみなさんとボランティアさんたちで

行われた取り組みで

寒い冬を越えて、今こんなキレイな景色を楽しませてくれています。

思えばこのキレイな景色の数か月前は

あの豪雨で大変な被害を2度も受けた場所なのだと思うと

目の前のあまりにもキレイでのどかな景色が

目に、心に沁み入ります。

いい風景を、ありがとうございましたm(__)m

チューリップみたいに、お日様が出てからの方がイキイキしてるのかな?

お昼の日差しが気持ちよさそうでした(*^。^*)

すみれ?

植えてもらったわけではないですが

がんばって咲いてる小さな花もかわいいもんです♪(*^_^*)

オオイヌノフグリ

ちょ、ちょっと小さいけど、色だって似てるし(^O^:)/ってフグリも頑張ってますよ^m^


物が言えなきゃ、歩けなきゃ・・・。

花は、冬の寒さを愚痴ることも

その場から逃げることもできません。

だからこその美しさであり

だからこそ、そのけなげな美しさに

どれだけ人はなぐさめられているのかわかりません。

キレイな景色をありがとうございました!

PageTop