もうすぐ、手元を離れます。

遂に求菩提の懐に抱かれたお家が嫁ぎます^^


初めての出会いから数ヶ月。


家づくりの総体の予算をつくることから始まり
 ご収入を基に、生活費の中から無理なく支払える金額を算出し、
 お手元の資金を合わせ総体の予算を決めます。


ご家族のライフスタイルの合わせたプランづくり。
 ご希望を聞き取りベースのプランを創り、それを基に何度も手を入れ完成させます。


お風呂、キッチン、洗面台、トイレの設備機器の選定。
 ショールームで体感していただきます。


内外壁の仕様決め。
 全部杉板or漆喰、腰板(高さ)で上が漆喰にするのか選定します。


コンセント、スィッチの位置。
 ご提案をさせていただき、現場で確認し追加変更をいたします。


照明器具、建具、カーテンの選定。
 こだわりの照明器具以外はある程度選定したものを確認していただき、
 建具は職人さんの手づくりですので、家々で若干デザインが変わります。


棚のサイズ決め。
 お持ちの家具等のサイズをいただき、それらが収まるようにサイズを割り出し
 パースに起こし(下手ですが)確認をしていただきます。


内外壁の色決め。
 漆喰は、現場で左官の原田おやかたにイメージを伝えていただきます。
 殆どの方が塗りたての濡れた漆喰の壁を見て、不安そうにされますが、
 乾くとご希望の色合いになりますのでご安心を!


沢山の打合せを楽しんでくださいました(*^_^*)
 私たちも、とても楽しかったです(^^)v

そして今、最後の仕上げのエントランスを庭職人さんが作業中です。

   庭職人の“実意園”さんのセンスが光ります!


完成


玄関から門までのアプローチ脇のレンガに   


『こういうレンガを使っていただけるとは思わなかった

      “可愛い!”   楽しみね^^』


と、お気に召していただきました\(^o^)/  


カウンター上のアーチは?
床の間の棚は?

殆どの方が一生に一度の家づくりです。

お施主様にとって、わからない事だらけだと思います。


現場で実際に見ていただきながらのお打合せに

ご安心していただいたり、喜んでいただいたりと

楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)v


ありがとうございましたm(__)m


そんな、【木々(ここ)ちいい家】が

もうすぐ、私たちの手元を離れます。

お施主様ご家族に育んでいただき

ご家族が、つつがなく、笑って暮らしていただけますように。。。

最後まで気を抜かず、心をこめて

送り出したいと思います(^^)v


その前に、お施主様のご厚意で2日間(26・27日)だけ

お披露目をいたします。

PageTop