器に例えるとですね。

ご縁あって、もくせい工舎の広告を作っております。

常日頃、むずかしいな~と思うのが言葉なのであります。

もくせい工舎の広告は、

【来い来い、売れ売れ】というより

【どんなものを作っているか知って欲しい】というのに

重点を置きたいので、同じ言葉でもむずかしいのです。



木のいい香りにつつまれた家は【癒し】の言葉がぴったりだけど

エステの広告の【貴女を癒す♥】と並ぶと、

ちょっとニュアンスが違うような…( ̄▽ ̄;)
個人的には【貴女】って字が、ちょっとコワイ…♥マークも(^▽^;)



確かに、色々なことをよく考えている会社なので

【こだわり】と使いたくなりますが

あんまり連発すると、【融通が利かない】感じがするし

【こだわりの味】ってどんな味?

みたいに、具体的にピンとこないような・・・(ーー;)・・・う~ん↓



そこで、無い知恵を絞って考えました!

広告には、いちいち書けないのですが

【器】に例えてみますね(・ω・)ノ

大量生産の器と、手づくりの器を比較

どちらも【器】としての、基本的な機能は同じです。

どちらかを選ぶにしても、

その人の好みや、TPOで違うこともあるでしょうし、

どちらを選ぶにしても、優劣はありません。

選ぶ人が、【こっち】と思ったというだけですね(・ω・)



うまく伝わるか分かりませんが、

同じ【器】で、値段に差がないのなら

どちらかというと、右の方が好き。

そういう方は、もくせい工舎の家は【お好み】かも知れません(*^_^*)



もくせい工舎の家の壁は漆喰や、木なので

隅っこや、角っこが違います。

もくせい工舎の家。壁のライン

漆喰なら職人さんの鏝のあとで、そのラインは

フリーハンドで書いた直線のように見えます。

下から漆喰のアーチを見る

どこかここかに、フリーハンドのようなラインがあります。

人の手仕事には、機械的なそれと違う

ほんわかした雰囲気があります(^。^)



もし、そんな【手仕事】っぽい、ゆる~い雰囲気が

お好みなら、5月に完成見学会もございます。

ぜひ (。-`ω-)☆
・・・広告!? Σ(・ω・ノ)ノ!


↓ そんな見学会のあれこれは・・・(・ω・)ノ♪
詳しくはこちら

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