灯りグルグル(@_@)

「建ててすぐ住める」を目指して

カーテンも、照明器具も、はじめから「込み」の

もくせい工舎のお家ですが

お施主さまが、「ここは是非この照明を♪」といったこともあります(・ω・)ノ

もくせい工舎のお施主さんたちの灯り

実際、インターネットなどで照明器具を探し始めるとはまってしまう・・・

というか、頭や目がグルグルする・・・( ̄▽ ̄;)

あまりの品数の多さに、圧倒されてしまうのです。



某天市場などで「照明器具 ペンダントライト」で検索して、「在庫有り」でも約7万件。

さらに「おしゃれ、レトロ」を足しても、9千件近い数・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

実際、「自分でお気に入りの一品を何としても探したい!」となると

家を建てている準備に加え、引っ越し手続きetc.で気ぜわしい中

結構な労力・体力を奪われます( ̄▽ ̄)

・・・・しかし、見てる分には楽しいんですね。

「これが、あの部屋の、あの位置にあったらどうだろうか?」って

イメージを必死になって思い浮かべるので

右脳のいい刺激になりそうです(^▽^;)



ただ、デザインの点でこういったことも(・ω・)ノ

裸電球っぽい感じがレトロな後藤照明。

後藤照明復刻版電球のペンダントライト

エジソンの電球

この電球が、味でもあるのですが

もくせい工舎のでは基本的にLED電球をお勧めしているので、こんな感じに↓

LEDだとこんな感じ

「え~、やだ~裸電球なんて~(^▽^;)」?

いえいえ、このセンスのいい親方の事務所にもありました(。-`ω-)☆

親方の事務所。後藤照明?



完成したお家の写真を撮らせていただいていて気づくことも(・ω・)

同タイプでも影の出方が違う

同タイプの照明なんですが、影の濃さが違う(・ω・)♪

影が映りこむ壁や、天井の素材や

その距離で映り込むくっきり度が違ってみえる~( ̄▽ ̄)

面白いですね~(*^_^*)



建築中のお施主様方はもちろん、

「お家、欲しいな~。どうしよっかな~」と迷っておられる方も

照明器具グルグルワールドにはまって

「こんな感じが好き!」っていうものを探してみたりしても(・ω・)ノ♪

具体的な【お家イメージ】のアイテムの一つになってくれるかもしれません(*^_^*)

注:くれぐれも、ご購入前に使える仕様かは是非ご確認くださいね!(・ω・)ノ

PageTop