地図を描く

見学会の予定が分かると、必要になるのが地図です(・ω・)ノ

もくせい工舎は、大分県北近隣を中心に施工しているので

いらっしゃるお客様の大半が土地勘をお持ちとはいえ

見学会場までの地図が必要になります。

しかも、なるべく、なるべ~く!

・・・迷わずに一発で着いていただける地図!(*^_^*)



・・・で、どうやって作っているかというとですね~( ̄▽ ̄)



まず頂いた地図を、とりあえずネット上の地図で調べます(・ω・)ノ

何が便利かって、拡縮自在なのがいいです。

小さなお店の名前まで分かります。

それを見ながら、大体の地図のおおまかな範囲までパソコン上で作ります。

それから今度は現地まで、実際に行ってみます(。-`ω-)☆← 大いばりで言うほどのことでもないけど?

地図を描く

・・・なぜなら、まだ慣れていないときに

大変な失敗をしてしまったから~Σ(TωTノ)ノ!…なんてこったい!ゴメンナサイ!



店舗名や、神社仏閣だけをネット上でだけ見るのと違い

現地に行ってみると、それらの目印が

目印として全く役に立ってないときがある~Σ(TωTノ)ノ!度々…なんてこったい!ゴメンナサイ!



店舗がすでに廃業していたり、少し高台にあって

肝心の道路から全く見えなかったり

神社仏閣に至っても、高台にこじんまりとあったりすると

木で覆われて分からなかったり~(@_@)



そんなこともあり、たかだか地図。されど、地図。

実際に、【初めて行く人の気持ち】になって

現地に確認に行って、ようやく描けるものなんだと

痛感したから!なのでっす(T_T)…スミマセン~!↓



実際に行くと、看板だったり

派手な(?)お家だったり

ネット上じゃ分からないようなものが、目立つ目印になっていたり。

それに、ここを通って行ってもらったらいいかな?と思っていた道が

かなり狭くて、入り口も分かりにくかったりとか・・・( ̄▽ ̄;)…oh~↓

行って見ないと分からないことが沢山です。



今回伺った建築中のお宅も、この秋には見学会の予定があります。



田んぼが青々として、それを縁取るように咲く

彼岸花の赤が、すごくきれい!(≧▽≦)♪



・・・って、それを目印にしても

見学会の時は、・・・刈り取られてるかも・・・

・・・うっかり目印にするとこでした~( ̄▽ ̄;)←・・・もしや懲りてない?

いずれ、お知らせできると思います(*^_^*)

それまで、お楽しみに♪


・・・ちなみに

一番最近の予定の見学会は~→こちらです!(≧▽≦)♪木の家がお好みなら、是非どうぞ♪

PageTop