トリノス・ジャック!

夏の暑い盛り、わが家の玄関先から巣立っていった子ツバメたち。


子ツバメ、並んで親を待つ

フンと食べ残し(・・・トンボ( ̄▽ ̄;))には

ちょっとだけ困りましたが、なにより愛くるしい姿を見せてくれた

あの、トリノス(鳥の巣)

来年も子育てできるようにそのままにしていた、あのトリノス(・ω・)



・・・なんと乗っ取られちゃいました~Σ(TωTノ)ノ!・・・Oh my god!



その犯人は、

ツバメの巣でくつろぐスズメ

・・・スズメ~Σ(TωTノ)ノ!・・・Oh!



いやはや、ツバメのことを調べているときに

スズメが巣をとっちゃったり、子ツバメに悪さすることが出ていたのですが

まさかウチの玄関先で!(T_T)


しかも、作りにくい場所にあんなに器用に作っていたツバメの巣。

やりましたよ!親方!



ツバメに比べ、上手に巣が作れないとは言え、

スズメよ。

・・・そ、そこまでボロンボロンにする必要あったのかい?( ̄▽ ̄;)・・・破壊的リフォーム!?


不器用ですから

朝夕、巣にちょこんと座ってくつろいでるスズメも可愛いのですが

・・・なんだかちょっと、来年もうこの巣にツバメが来ないかも?っていうのは

ちょっとさみしい・・・(T_T)



そんな、スズメがちゃっかり北風をしのげる巣を見つけた季節。


「・・・ヒッヒ、カッカ♪」



・・・あれ~?この声は・・・(。´・ω・)?



そう、この冬も来てくれました!

・・・ジョウビタキ~(≧▽≦)♪

ジョウビタキ・オス
玄関先のコマユミの実を食べに来たジョウビタキくん♪
なぜか写真をバシバシ撮っても、逃げない(≧▽≦)♪
・・・しかも、なぜにカメラ目線?( ̄▽ ̄;)

恋の季節か?ジョウビタキ

・・・そうか~、もうそんな季節になったのねェ・・・(´・ω・`)

気が付けば、来年がそこまで迫ってるし!( ̄▽ ̄;)



いやはや、一年過ぎるのは早い!です(。-`ω-)☆

PageTop