誰かの【望み】を手にしているのに

「夢をあきらめないで」と人は言います(・ω・)


その人の言う「夢」というのは、

なにかの職業に就くことだったり

何かを手に入れることだったり、色々です( ̄▽ ̄)

手に入れるのも、地位や名誉といった【スタンス】から

家といったような【物】、旅行のような【行動】、はたまた

「自由を得る」といったような【権利】にかかわることもあるでしょう。



「夢をあきらめない」



夢を叶えた、叶えないで

人を勝ち組だとかなんとかいうのも違和感があります(´-ω-`)

ならば、その「勝ち組」であるはずの有名人や

人一倍努力してメダリストにまでなった人たちが

なぜ警察沙汰になったりクスリにおぼれたりするんでしょうか?



どうも

「夢をあきらめない」=「夢が叶う」=幸せ!・・・なんて

単純な話じゃなさそうです( ̄▽ ̄)



夢が叶うということが、【幸せの絶頂】なのだとしたら

・・・あとは【下る】だけ・・・?それじゃあ困るのです( ̄▽ ̄;)

結婚式で
「人生は山登りに似ている。
頂上に上って降りて来るから山登りと言える。頂上に行きっぱなしは【遭難】という。」と聞いたこともあります( ̄▽ ̄)
・・・誰が言ったのか忘れましたが・・・




かといえ、夢や望みを失ってはイキイキと生きられません。

大事なのは、【望み】を簡単に捨てないこと。

そして、叶った【後】どうするか?ってこと・・・かもしれません(・ω・)



衆議院選挙が終わり、最低を更新した投票率。

日本国民なら、成人すれば一人一票当たり前にもらえます。



その当たり前にもらえる一人一票を

体を張って【望んだ】香港の学生もいます。



日本人なら中学まで当たり前の

「誰もが勉強できる」権利を、命がけで【望んだ】マララさんもいます。



日本人なら誰でも当たり前にうけれる【権利】とか【自由】とかは

世界のどこかで、誰かが必死に必要としている【夢】や【望み】かもしれません。

世界に限らず、かつての日本人たちが

必死で【望んで】勝ち得たことだったりもします(・ω・)



誰かが必死で望んでいるものを手にして、

どうするかはよく考えなければいけない・・・(´・ω・`)



なぜなら

そんな大人の【言いわけ】を、

そんな大人の【背中】を

未来の大人である【子供たち】はよく見ているからです( ̄▽ ̄;)Oh…。カアチャンもガンバリマ~ス・・・

PageTop