集客テクニックじゃないこと

「自然素材」って入れて検索すれば

でるわでるは、ハウスメーカー・工務店Σ(・ω・ノ)ノ!

別に自然素材っていっても食べ物でも着るものでも良さそうなのに

検索上位のほとんどが家に関するもの( ̄▽ ̄;)

SEO対策って言いますが

検索エンジンの上位に上るテクニックみたいなのもあり

「自然素材」って言葉を多く使うほど上位にあがりやすくなるので

スタッフブログのいちいちに「自然素材の家 ●☆ホーム」って

わざわざ文字を入れているところもあったりします( ̄▽ ̄;)
ブログの内容とは無関係(^▽^;)



検索の上位にくると、見たくなりますが

ピンと来るかは別のような気もします(´・ω・`)

集客テクでいくら引き寄せたところで

「・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・なんかチト違うかも⁇(。´・ω・)?」と思うことだってあり

集客テクで引き寄せても、なんか違えば離れちゃう(^▽^;)

モテることと、良き伴侶を得るのは別なように、

本質的にどうかってことが大事なんではないでしょうか?

一生暮らすんですもんね!(*^_^*)



ところで、もくせい工舎の見学会にお越しいただいた方は

見覚えがおありでしょう(。-`ω-)☆

もくせい工舎の見学会。段ボールパネル

会場のあちこちに貼られた段ボールパネル!

代表のお手製です。

見学会があるたびに倉庫から持っていくので

「だんだんボロくなってきたんで、やり替えて」と頼まれたのですが

・・・・半分ほっといてます( ̄▽ ̄)←確信犯?



ワタシ的には、綺麗にやり替えることはできても

訴えるチカラはきっと削げてしまうと思うからです。←サボっているわけじゃないのです。・・・多分。

段ボールに、書かれた字を見てください。

書かれた勢いを見てください。

一生懸命描いたであろう、ひつじさんを見てください。



パソコンを使えば、ある程度、小奇麗にみせることはできます。

でも、小奇麗に見せるだけが全てじゃない。

訴えたいことのある人が

その手によって書いた文字、

その手によって描いた絵には敵わない。

そのことを考え続けてきた人の、手から生まれるものが

一番チカラがある(・ω・)ノ

ワタシはそう思うのです。


だから魂を込めて、・・・ほっといてます!(。-`ω-)☆←だからサボっているわけじゃないのです。・・・多分。

個人的には、この段ボールに書いたっていうビンボー臭…いやいや、

無駄なところにお金をかけていない感じが好きなので

これが、印刷屋さんで仕上げたような

銀縁のテカテカのパネルに入っていて

見目麗しい受付嬢さんの案内なら

・・・・ちょっと引いちゃっていたかも( ̄▽ ̄;)←敷居が高すぎる?


受付嬢?
↑強いて言えば受付嬢かも?


立派なパネル、受付嬢の案内、豪華な「もれなく粗品」。

それがないと「立派な」会社って思えない人もいれば

そういった素朴さが、緊張せず好きだと思う方もいて

きっともくせい工舎のお施主様方は

後者の方が多いんじゃないか?って思っております(・ω・)ノ♪



集客テクニックだけで決めるほど

お家は安くありません(*^_^*)

PageTop